ストレスからくるカラダの異変

f:id:column-coffee:20160316171253j:plain

症状はいろいろ

こんにちは、ストレスだらけのローンチです、毎日叫びたいです (笑)

 

みなさんストレスありますよね? 

 

無いなんて人は極稀でしょうし、社会人なら誰もが有ると思ってます。

 

また年齢が上がっていくほどストレスが増えている気がします、若いときは遊びでそれほど感じなかった事が年齢を重ねるたびに将来の事や親の事、会社の人間関係、考えなくてはいけない事が山ほど出てくるからです。

 

私もカラダにはいろんな症状が出ました、背中にニキビがたくさんでたり、またあるときは朝起きたら目が真っ赤になってて瞬きすると痛みが走る!医者からこれは強膜炎でリウマチがある方に多いような事を聞きましたが、私にはリウマチは無いので原因不明と言われストレスが原因かもと言われ自分では直ぐに納得しました。

 

また手の指先に小さい1mm程の水膨れのようなのが何か所か出来たので皮膚科に行くとストレスと言われました。

 

ストレスはいろんな症状で現れますし、なるばく抜かなくてカラダや精神にはよく無いですからジョギングや散歩など少しでも体を動かすと良いと思います。

 

時間が無くてそんなの出来ないって方はウコンに含まれるクルクミンという成分がストレス緩和になるそうです。

例えはカレーなどには色々なスパイスが入ってます、その中にクルクミンも含まれるので毎日カレーを食べて(笑) 一日5分程読書など(マンガも可)これは現実から頭の中の思考を仕事から離すことによってストレスが和らぐそうです。

もちろんコンビニで売ってるウコンでもOKですよ

 

身近にできることなのでチャレンジしてみてください。

 

それと時間が取れるならばやはり旅行に出かけるのが一番よいと思います。

それはマンネリ化した思考を活性化させるからです、いろんなプランを考えたりどこで美味しい物を食べようかなど考えると頭の中が普段以上に活性化されてストレスが一気に抜けます!

 

恋人や友人、家族などと楽しく出かけてみてはいかかでしょう?

また一人ぼっちでも旅行はそれなりに楽しくなるんですよ!周りに気を遣わずに好きな場所に行き自分だけのペースが作れるのでこれは一番の贅沢旅行だと思います。

 

日々の生活パターンを一時的でもフォーマットすればまた頑張れますからね。