台北のホテル選び

台北駅側より

 

f:id:column-coffee:20160430221412j:plain

(写真はイメージ)

 

台湾に来るのは6回ほどですが今回初めて台北駅近くのホテルに泊まってみました。

 

感想から言うとそれほど便利では無い。

 

まずホテルの値段にもよりますが駅が目の前ならやはり宿泊費は高額にになりますが、少し歩けばお手頃価格でも泊まれます。

 

でも部屋は物凄く狭くアメティは歯ブラシくらい場合によっては部屋に金庫も無いところも。

 

金庫が無いって一番困ります、なんせパスポートや現金などの管理に困ります。

 

ホテルによってはフロントで預かってもらえるのでしょうが、必要な時に直ぐに出せないのは面倒ですよね?

 

だからと言って部屋の金庫が必ずしも安全とは言えませんが・・・

 

今回泊まったホテルは駅から歩いて10分くらいで駅地下を使えばほとんど雨でも濡れませんでした。

 朝食は付けませんでしたが他の口コミによると美味しくないと意見が多かったので・・・

 

台北は地下鉄が便利だから

あまり台北駅にこだわることは無いと思いました。

 

地下鉄が効率よく張り巡らされているので中心から離れていても行きたいところに行けますからその辺でキレイなホテルを予約すればいいと思います。

 

私は初めて行った時から東門を定宿にしてますがこの辺も人気があるので時期によっては満室で今回のように取れなくて台北駅周辺に泊まってみた訳です。

 

台湾だけでなく海外でホテル予約をするときはほとんどの方は口コミをチェックしてると思いますが、稀に気にしない人もいます。

私の友人もその一人で少しはチェックするようですが、最後は立地や写真で決めてます。

 

そうすると実際に宿泊すると部屋がカビ臭かったり、バスルームが極狭でシャワーを浴びると便座まで濡れてしまいその後のトイレに影響がでたり大陸の団体が多かったりすると深夜、早朝は大騒ぎでせっかくの旅が台無しなんてことも・・・

慣れてない方は細かくチェックして自分に合ったホテルを探してみてください。